2022年新生活スタート!


 

 

こんにちは!
4月に入居した者です。インスタの毎日投稿も担当しています。

コクーンベースでの生活が始まって1ヶ月が経とうとしています。
ここに来るまでの4年間は東北の仙台で大学生活を送っていたので、静岡のこんなにも暖かくて穏やかな春は、私にとっては衝撃的でした。
仙台ではだいたい4月下旬に催されるお花見イベントもバチバチの防寒対策をしないとやってられませんでしたが、こちらでは4月の頭にはもう満開🌸そして外はポッカポカ☀️


新転地、そして新社会人。
公私にまたがり緊張の抜けない日々も、静岡の柔らかな色彩に溢れた春の暖かさのおかげで楽しく過ごせています。

また、書いていて気づいたのは、これはシェアハウスに住んでいたからというのもあるなということ。家に帰ると誰かしらいる。自分が先に帰った日も、後から誰かが帰ってくる。どこかしらで話し声や物音が聞こえてくる。顔を合わせれば言葉を交わして、一日の楽しかったことや心配なことを伝え合う。家族でもなく、ただの友人ともいえない「同居人」たちとの生活は、気づかないうちに私の緊張を解き、今思えば大変な日々を間違いなく支えてくれました。
コクーンベースのみんなには感謝でいっぱいです。