平成最後の大宴会!&プチ大掃除!


こんにちは!ふみふみです。あだ名で名乗るのに慣れたいと思いつつ…散々名乗っているのにいまだに恥ずかしいので、当分慣れないでしょう(笑)
もうすぐ令和!という事は、今回が平成最後のブログです!!実感ないですね…という事でほないこう!!

【お土産シェア!】
先日住民が帰省しており、お土産を買ってきてくれました!九州出身という事で、九州のお土産かなと思ったら、青春18きっぷで途中で立ち寄った愛媛県のお土産でした!(笑)


ウスズミキューブというキャラメル風味のようかんです!一口食べたらまるでキャラメルを食べているかのような口当たり、そしてようかんのほんのりとした甘み!!くううくせになる!!

【プチ大掃除大会!!】
プチなのに大と言っているのはなんでやねんというツッコミは置いておきまして、普段なかなか行えない洗濯機周りの掃除を行いました!

大がかりな作業ですが、協力すればすぐ終わる!なんてシェアハウスっぽい事を言っておりますが、ほこりがたまっている分みるみる落ちる!!定期的に掃除をすることって大切なんですね…きれいな空間は気持ちいい!!

【平成最後の全体会!】
先日は平成最後の全体会を行いました!とはいうものの、話に熱中しすぎて写真を全然撮りませんでした(笑)

この日は新メンターの方もお越し頂いて、とても賑やかになりました!!安定の乾杯写真ですみません(笑)写真ではわかりにくいのですが、鍋を囲みましたよ!!肉肉肉野菜という感じでしたがみんなでペロリ!!自分の場合、練習帰りという事もあったのかな?感触!!!!いや誤字誤字、完食!!!

【中華料理大宴会開催!!!!】
そしてそして、平成最後のイベントは中華料理大宴会パーティー!!留学生の住民が来月に帰国してしまうため送別会を行うつもりでありましたが、なんと最後にという事で母国ならではの中華料理を振舞ってくれました!!送り出す側なのに申し訳ない…さあ宴会だ宴会だ!!!!

お通しの鈴カステラとポテチ(笑)

着々と準備を進めていきます!
そしてそして…


いざ!!!!

中華料理、卵とトマトの炒め物!!名前は…忘れました(笑)ですがとても美味しかったです!!!!

そしてやっぱり乾杯をしていくっ!!
中華料理の定番、火鍋もいただきました!!ああ優しい味!!とてもほっこりしました…中華料理の良さを知ることが出来ました!最後の宴会が思い出に残ってくれればうれしいな…!

と、いうことで平成最後のブログはこんな感じで締めさせていただきたいと思います。コクーンベースが誕生した平成ももうすぐ終わり、新時代に突入します。なんだかONE PIECEみたいですね。さあ、改めまして。どうも平成もありがとうございました!来る令和も我々は元気にやっていきますので、どうか引き続きよろしくお願いします!!次は令和最初のブログですね!楽しみだあ!