3月のシェアハウス


こんにちは~!広報係のみねこです。

いよいよ年度が終わりますね~。みなさんもバタバタでしょうか?
わたしは特に環境の変化がないのですが、
シェアハウスにもこの春大学を卒業し、社会人になるメンバーがいます!がんばれ~!

ちなみに我が家は学生優先ですが、社会人の方にもオープンですよ。(*^▽^*)
静岡と東静岡にそれぞれ空きがあるのでぜひチェック!してくださいね~。

3月はみんなで集まることが多かった!ような。

 

・空前のスモアブーム(一部)

2月28日は「ビスケットの日」だったんですが、その日ふとスモア(チョコとマシュマロをビスケットで挟んだお菓子)が食べたくなり…。
材料は3つだし1分でできるしあったかくておいし~!ので大ブームでした(私の中で)

 

・七間町ハプニング2

コクーンベース静岡のすぐ近くには、かつて映画街として栄えた〔おまち〕こと七間町があります。
このエリアで開催されるパフォーミングアーツの祭典!
それが七間町ハプニング。今年で2回目なので2です。
今回は縁あって、東京から友人の演劇ユニットが出演することになりました!
制作さんも入れてみんなで4人、我が家にお泊りにきてくれました。

なので、ご近所のシェアハウス・ふらっとからお客さんも招いてみんなで食事会!
普段は演劇をみないメンバーも、実際にクリエイションに関わっている子たちと話して興味をもち、翌日の公演を見に来てくれました!とっても嬉しかった~!

 

・オープンシェアハウス

3月のゲストはコクーンベースを取材していただいたこともある
静岡のローカルWEBメディア、miteco. (http://miteco.jp/) の編集長!吉松さんです。
ばりばりのライターさんに、「ひとの話の聞き方」についての講座をしていただきました。
みんなも積極的に意見したり質問したり、とっても有意義な時間を過ごしましたよ~。

そしてそのあとは!恒例の交流会です。大人数といえば!鍋!

イェ~イ。

 

・テレビ取材!

だいいちテレビ「まるごと」の取材が入りました~!やった~。
静岡のメンバーが東静岡行って(ややこしや)、シェアハウス生活について
いろいろとお話ししましたよ~!
みなさんもチェックしてくれたかな!
いただいたサインは共有スペースに飾ってあります。✌

やっぱりみんなで食べるご飯やテレビを見ながら話す時間は、
自分の考えをまとめたり話してみて新たな気づきを得たりする貴重なもので、
シェアハウスっていいな~と思わせてくれますね。
話し好きにはぴったりのライフスタイルです。

わたしは今月後半から実家に帰省していたんですけど、
「誰か郵便受け取って~!」「ゴミ出し忘れた~ごめん!」などなど、
のほほんとした日々送られてくるグループLINEに思いを馳せつつ、
最後の平成、楽しんでいこうとおもいます。

4月からもオープンシェアハウスやっていきますので、
みなさんもぜひ!遊びにきてね~。
☞ https://www.facebook.com/cocoonbase/

みねこ