オープンから2年超。いまのコクーンベースはこんな感じ!


こんにちは!2月から広報担当になった住人のみねこです。

早いもので、わたしが初めて見学にきた日から1年弱が経ちました。
内装も少しずつ直したし、住人たちの顔ぶれも卒業などで大きく変わりましたネ~~。

きょうは久しぶりのブログ更新みたいなので、
いままでのコクーンベースとこれからのコクーンベースについて書いちゃうぞ~。

まず!現在の住人はわたしを含めて5人。全員大学生です~~~~。

番号は入居順にしようと思ったんですけど合ってるかわかんないです。

① ちかねちゃん めっちゃカフェでバイトしてそうだし実際カフェでバイトしてる。すてきなメガネ。
② みねってぃ アート畑にいる。好きな家事は皿洗い。すてきなメガネ。
③ くまくん ニット帽がトレードマークのハイファッションボーイ。いい包丁を使っている。
④ ふみや 最近まかないがおいしいところでバイトをはじめた。0時を過ぎると寝る。
⑤ めっし よく遊びにいっている。ソシャゲの民。ジュビロサポ。たくさん食べる。

※管理人のしゅんやさんが決めた呼び名があるそうなんですが
覚えてないので私が呼んでるとおりです。※

あと4月から住人が増えます!イエ~~~~。
今までの間にも内見自体は結構あって、実は男子は退去待ちもできてます。ワ~~~。
今は入居金半額キャンペーンなので、内見等どしどし待ってます~~。
詳細こちら

この一年はコクーンベース2(東静岡)のオープンも含め
イベントもいろいろありましたね~~~。

 

・新年書初め

しゅんやさんが書初めをやる!と言って道具を一そろい買ってきてくれました。
住人たちが代わる代わる新年の目標を書きました。久しぶりに毛筆とか触ったな~。

 

・オープンシェアハウス


内見はもちろん、住人の希望するゲストを招いてトークセッションをします。
3月のゲストとはローカルWEBマガジン「miteco.」の編集長!
ちなみにわたしの学部時代の先輩です。(サークルもゼミも同じ!)
わたしがシェアハウスを知ったのは、このmiteco.にコクーンベースの記事があったから。
こういうつながりでまた出会えるの、とってもすてきですよね。

 

・テーマ飲み会

直近でひらいたものです。このときの参加テーマは〔留学経験〕!
住人のなかには(わたしを含めて)留学を希望している人が多いので、
ご近所に住む留学経験者の方々に集まっていただきました。
今回はざっくばらんにお話して、今後はそれぞれ相談したり関係を築いていきます。
飲み会はそのためのきっかけづくりですね。

 

などなど、以上運用しているインスタから引っ張ってきました
コクーンベース公式Instagram
日々のゆかいな共同生活のもようをゆるやかお送りしています。
よければぜひこちらもフォローしてくださいね~~~。

あしたからもう3月!住人たちに限らず、進級や就職など、
だれしも大なり小なり環境が変わる節目が近づいてますね。

コクーンベースの住人たちも、春(と花粉)を控えて、
なんとな~くフワフワソワソワしてます。(多分)
新しい出会い、新しい友人、新しい関係のなかで、
たくさん成長したり失敗していこうね~~~。

ではまた!

みねこ